• もっともセキュアな 店舗売上向上アプリ

    もっともセキュアな店舗売上向上アプリ もっともセキュアな店舗売上向上アプリ
    主な導入企業様
    東急百貨店 ドン・キホーテ アデランス クオール薬局 イオンファンタジー
  • ポイントカードを そのままアプリ化

    ポイントカードをそのままアプリ化
  • CMSによるカンタン情報配信 稼働後の運用も安心

    CMSによるカンタン情報配信稼働後の運用も安心
  • プッシュ通知による タイムリーな来店施策

    CMSによるカンタン情報配信稼働後の運用も安心
  • 貴社のシステムとスマホアプリを シームレスに連携

    顧客属性・購買履歴ターゲットプッシュ

SMART会員証とは?

もっとも セキュアに実現する 貴社ビジネスの 好循環サイクル 1.来店 2.検証 3.企画 4.発信

1.来店かざすだけ
サービスを提供。

1.来店 かざすだけでサービスを提供。

お客様は、「QRコード」にスマホをかざすだけ。会員証アプリのインストールからポイント付与まで、すぐにスタート。

2.検証 購買動向を、しっかり分析。

2.検証購買動向を、
しっかり分析。

顧客の購買動向は自動的にデータ化。さまざまな角度から分析。効果的なプロモーション企画へ役立てます。

3.企画セキュアな操作で企画。

3.企画 セキュアな操作で企画。

3,000社が利用したCMSの実績による、強固な顧客情報保護システムを採用。簡単ナビで誰もが安心して操作できます。

3,000社が利用したCMSの実績による、強固な顧客情報保護システムを採用。簡単ナビで誰もが安心して操作できます。

セキュアな
操作で企画。

4.発信 好タイミングに来店を促す。

4.発信好タイミングに来店を促す。

性別・年齢・地域・購買動向などから、顧客一人一人に対応した最適なタイミングで情報をプッシュ通知。来店意欲を高めます。

性別・年齢・地域・購買動向などから、顧客一人一人に対応した最適なタイミングで情報をプッシュ通知。来店意欲を高めます。

好タイミング
来店を促す。

SMART会員証が選ばれる

3つの理由

01「もっともセキュア」な信頼のアプリ運用

権限と承認フローの徹底で、
コンプライアンス強化

顧客情報を安全に取り扱うには、スタッフごとに必要な権限を付与し管理することが大切。アルバイト、店舗スタッフ、本部スタッフなど、それぞれに正しく権限を設定し、不要な権限を与えず、承認フローを徹底することで、誰にでも安心して任せることができます。

安心して誰にでも任せられるので業務が効率化
「誰が」「いつ」「何を」
アクションを自動で記録

すべての操作を自動的に記録し管理します。ミスや事故が起こっても、どこで何が起きたのか、すべて履歴を遡って明白に確認することができます。コンテンツを元の状態に戻すこともできるので、万が一のときにも安心です。

「誰が」「いつ」「何を」を自動履歴管理
3つの暗号化で
データを強力にガード

顧客データや記事データなどを暗号化するほか、通信経路やデータベースも暗号化します。二重三重に保護することで、大切な情報資産を強固に守ります。

アプリ内に保存するデータの暗号化インターネットの通信経路の暗号化データベースの暗号化

02「使いやすさNo.1」会員証アプリのパイオニア

繁盛店サイクルを作る機能を
オールインワン

3,000社の実績で培ったノウハウを詰め込み、必要な機能を導入時からすべて提供します。基本機能から便利な機能まですべて揃っているので、すぐに活用でき、その後も発展的に長く活用できます。

繁盛店サイクルを作る機能をオールインワン
スマートナビだから、
アルバイトさんもラクラク操作

現場のスタッフが馴染みやすい、スマートナビで簡単操作を実現。ナビに促されるように操作すれば作業完了。
ストレスを与えず、本来の業務にしっかりと集中してもらえます。

スマートナビだから、アルバイトさんもラクラク操作
まだまだ利用者多数の
フィーチャーフォンにも対応

iPhone、Androidの両アプリはもちろん、WEB版の提供も可能なので、少数派になりつつあるものの貴重な既存顧客でもあるフィーチャーフォン(通称ガラケー)ユーザーへもアプリとほぼ同等※の機能を提供可能です。※一部制限がございます。

まだまだ利用者多数のフィーチャーフォンにも対応

03「クオリティ」と「コスパ」の高さに納得!

レディメイドだから納得価格

3,000社の活用実績から、売上向上に必要な機能を、ツール化してパッケージング。
完成したツールを組み合わせて提供するので、スピーディで納得の価格。

レディメイドだから納得価格
システム連携で既存会員を
スムーズにアプリへ移行

稼働中システムとのリアルタイム連携を実現。例えば、会員データ、ポイントデータ、さらにはPOSの購買データなど、データやシステムの特性に合わせた連携パターンをご用意しているので、貴社の改修コストを最小限に抑えながら既存資産を活用した顧客サービス提供が可能です。

システム連携で既存会員をスムーズにアプリへ移行
「スモールスタート」「成長しながら拡張」が
自在なクラウド型

一部の支店から試用をスタートし、状況を見ながら徐々に拡張していけます。最初からムダなリソースを不必要に用意することなく、現実的な取り組みに合わせて、小さく始めて徐々に拡張していけるクラウド型システムです。

「スモールスタート」「成長しながら拡張」が自在なクラウド型
01「もっともセキュア」な
信頼のアプリ運用

01「もっともセキュア」な信頼のアプリ運用

権限と承認フローの徹底で、
コンプライアンス強化

顧客情報を安全に取り扱うには、スタッフごとに必要な権限を付与し管理することが大切。アルバイト、店舗スタッフ、本部スタッフなど、それぞれに正しく権限を設定し、不要な権限を与えず、承認フローを徹底することで、誰にでも安心して任せることができます。

安心して誰にでも任せられるので業務が効率化
「誰が」「いつ」「何を」
アクションを自動で記録

すべての操作を自動的に記録し管理します。ミスや事故が起こっても、どこで何が起きたのか、すべて履歴を遡って明白に確認することができます。コンテンツを元の状態に戻すこともできるので、万が一のときにも安心です。

「誰が」「いつ」「何を」を自動履歴管理
3つの暗号化で
データを強力にガード

顧客データや記事データなどを暗号化するほか、通信経路やデータベースも暗号化します。二重三重に保護することで、大切な情報資産を強固に守ります。

アプリ内に保存するデータの暗号化インターネットの通信経路の暗号化データベースの暗号化
02「使いやすさNo.1」
会員証アプリのパイオニア

02「使いやすさNo.1」会員証アプリのパイオニア

繁盛店サイクルを作る機能を
オールインワン

3,000社の実績で培ったノウハウを詰め込み、必要な機能を導入時からすべて提供します。基本機能から便利な機能まですべて揃っているので、すぐに活用でき、その後も発展的に長く活用できます。

繁盛店サイクルを作る機能をオールインワン
スマートナビだから、
アルバイトさんもラクラク操作

現場のスタッフが馴染みやすい、スマートナビで簡単操作を実現。ナビに促されるように操作すれば作業完了。
ストレスを与えず、本来の業務にしっかりと集中してもらえます。

スマートナビだから、アルバイトさんもラクラク操作
まだまだ利用者多数の
フィーチャーフォンにも対応

iPhone、Androidの両アプリはもちろん、WEB版の提供も可能なので、少数派になりつつあるものの貴重な既存顧客でもあるフィーチャーフォン(通称ガラケー)ユーザーへもアプリとほぼ同等※の機能を提供可能です。※一部制限がございます。

まだまだ利用者多数のフィーチャーフォンにも対応
03「クオリティ」と
「コスパ」の高さに納得!

03「クオリティ」と「コスパ」の高さに納得!

レディメイドだから納得価格

3,000社の活用実績から、売上向上に必要な機能を、ツール化してパッケージング。
完成したツールを組み合わせて提供するので、スピーディで納得の価格。

レディメイドだから納得価格
システム連携で既存会員を
スムーズにアプリへ移行

稼働中システムとのリアルタイム連携を実現。例えば、会員データ、ポイントデータ、さらにはPOSの購買データなど、データやシステムの特性に合わせた連携パターンをご用意しているので、貴社の改修コストを最小限に抑えながら既存資産を活用した顧客サービス提供が可能です。

システム連携で既存会員をスムーズにアプリへ移行
「スモールスタート」「成長しながら拡張」が
自在なクラウド型

一部の支店から試用をスタートし、状況を見ながら徐々に拡張していけます。最初からムダなリソースを不必要に用意することなく、現実的な取り組みに合わせて、小さく始めて徐々に拡張していけるクラウド型システムです。

「スモールスタート」「成長しながら拡張」が自在なクラウド型

ニュースリリース

  • 2018.03.23
    もっともセキュアな店舗売上向上アプリ『SMART会員証』が、生体認証に対応しました。
    AppleのFace ID(顔認証)、Touch ID(指紋認証)、AndroidのSmart Lock(指紋認証)機能を使い、アプリを強力にガードします。
    会員証、ポイントカードなど、高度なセキュリティーが求められる顧客管理アプリならではのセキュリティー対策はおまかせ下さい。
  • 2018.02.20
    総合結婚式場様の会員様向けサービスとして『SMART会員証』をご導入いただきました。
    挙式や施設内レストランなどのご利用でポイントがたまるサービスや、クーポン、記念日ごとのメッセージ発信など、会員様向けの便利な機能を搭載。
    さらに、店頭専用のタブレットも同時にご導入いただき、会計時のポイント発行や、接客サービスにご活用いただいております。
  • 2018.01.23
    株式会社アデランス様の会員アプリ「ASPOメンバーズアプリ」をリリースしました。
    バースデーポイントや、ご予約日のお知らせ機能など、会員様向けの充実した機能を搭載しています。
  • 2017.12.25
    「SMART会員証」運用管理画面を多言語対応しました。
    海外拠点でアプリ展開をお考えの企業様、インバウンド向けアプリを外国人スタッフが運用している企業様など、使い慣れた操作性はそのままに安心してご利用いただけます。
  • 2017.10.23
    既存システムとの連携がより容易に。SMART会員証外部システム連携APIの提供を開始しました。会員情報やポイント情報の連携、さらにアプリとECサイトのシングルサインオンなどの連携が本APIをご利用いただくことでシンプルに実現できます。APIの仕様や対応機能等についての詳しい内容はお問い合わせください。
  • 2017.10.10
    大手不動産グループさまが展開している共通ポイントサービスのアプリ版として『SMART会員証』をご導入いただきました。従来の面倒な事務手続きがアプリ内で完結し、企業様の運用負荷低減とお客様の利便性向上を実現しました。